オンライン英会話

kimini英会話の料金が安いって本当?【お得なプラン】解説

※ 当サイトではPR広告を利用しています。

ドリル学習など教育系の学習に強い学研グループが運営しているkimini英会話。

kimini英会話を検討中の方はプランや料金が気になっている方も多いですね。

kimini英会話の料金を知りたい

プランの内容がよくわからない

お得なプランを知りたい

そんな疑問にお答えするために、今回は親子でkimini英会話ユーザーの我が家が8つのプランを解説します。

このブログ記事を読んでわかること

kimini英会話の料金

kimini英会話のプランの違い

自分に合ったお得なプラン

kimini英会話の料金プラン

kimini英会話には8つのプランがありますが、大きく分けて3つに分けることができます。

① 毎日のようにレッスンするプラン

② 回数制プラン

③ 幼児プラン

それぞれの料金を見ていきます。

① 毎日のようにレッスンをするプラン

※レッスン単価は月30日で換算し、ウィークデープランは22日で換算。

1レッスン単価が最も安くなるのがこのカテゴリーです。

また、体験レッスンを毎日1回10日間、最大で10回受講できるメリットがあります。

ウィークデープランは土日祝日は受講することができず、平日も9:00〜16:00までと時間の制限があります

② 回数制のプラン

支払う料金は安くなりますが、1レッスン単価は600円台。

毎日のようにレッスンするプランと比べると1レッスンあたりの料金が2倍以上に跳ね上がることになります。

週2回ペースで受講したいなど、受講回数がはっきり決まっている方におすすめのプランです。

③ 幼児プラン

英語を初めて習う4歳・5歳の子供専門に作られたカリキュラムで知育を交えたレッスンを受講することができます。

1回のレッスン時間が15分と短く、集中力がもちにくい幼児さんがスタートしやすいプランになっています。

次に、詳しく8つのプランの内容を見ていきます。

毎日のようにレッスンするプラン

「スタンダード」と「ウィークデー」の違い

「毎日のようにレッスンできるプラン」には4つのプランがあります。

「スタンダード」は毎日1レッスン受講できますし、ほぼすべての教材を使用できます。

それに対し「ウィークデー」には縛りがあります。

受講するのは平日の9:00〜16:00の間のみ

土日祝はレッスンを受講できない

英検や日常英会話など一部のコースを受講できない

縛りが多い反面、料金が手頃なところが「ウィークデープラン」の魅力です。

また、時間帯的にレッスンが混み合っていないため、人気講師の予約も取りやすいのがメリットです。

「ウィークデープラン」の教材

受講できる教材

総合英語 絵で見てパッと英会話 トータルスピーキング ビジネス英会話 小学生の英会話1 小学生の英会話2 中学生コース1 中学生コース2 中学生コース3 高校生コース1 高校生コース2 ニューストーク フリートーク 発音 クリスマス英会話 Kimini Plus

ベーシックな教材の受講ができますが、受講できる教材は狭まります。

「ウィークデーPlusプラン」を受講すれば Kimini Plusコースの受講が可能です。

受講できない教材

小学生の英会話3 小学生の英会話4 トピックスピーキング 接客英語 英検合格 英検2次試験対策 GTEC対策講座 特訓コース 補習コース TGGオンライン トータルスピーキング 幼児英語4歳 幼児英語5歳  SDGs 日常会話

英検などの検定系の教材や日常会話など人気の高い教材が使用できないので注意が必要です。

おすすめの人

スタンダードがおすすめな人

  • 毎日レッスンをしたい
  • 英検など人気教材も使って学習したい

1レッスン単価が安い「スタンダードプラン」はたくさんレッスンをこなしたい方にはおすすめのプランです。

ウィークデープランがおすすめな人

  • 平日9:00〜16:00に受講できる
  • 土日祝にはレッスンが無くてもOK
  • 英検などの教材を受講する予定がない
  • なるべくコストをおさえたい


支払い料金をおさえることができるウィークデープランは、お手頃価格でオンライン英会話を始めたい方におすすめです。

曜日や時間を限定することで料金を安くしているプランはあまり見かけないので、kimini英会話 ならではのプランでもあります。

Plusプランとは

Plusプランでしかできないことは3つあります。

・レッスン時間外にAI学習機能で英語を学べる

・kimini Plusコースでレッスンできる

・学習の記録表示がある

「スタンダードPlus」と「ウィークデーPlus」の2プランで、上記の充実した英語学習環境を整えることができます。

AI学習機能
kimini英会話公式サイトより レベル6

レッスン以外にも、自分の英語レベルにあった6つのカテゴリーを好きなだけ学習することができるA I学習機能「スキル別トレーニング」。

語彙・リーディング・リスニング・発音・クイックレスポンス・文法

この6分野、好きなテーマを好きなだけ学習することができます。

私もこの機能が最もPlusプランに加入するメリットだと感じています。

例えば、単語が苦手な場合は単語だけを集中的に学んだり、上の写真はリーディングの教材ですが毎日続けることで読む力と単語力がつきました。

レベルも10段階に分かれていますし、英文の読み上げ速度は3段階から選ぶことができ、自分のレベルに合わせられるところが何よりも魅力です。

 kimini Plusコースが受講できる

kimini英会話公式サイトより レベル6

「kimini Plus教材」では、知っている文法を英会話の中で使えるようにスピーキング力に落とし込む学習ができます。

「日本人は文法に強いのに英語を話せない」という私たちの課題にぴったりの教材内容です。

学習の記録表示がある
kimini英会話 より

モチベーションにつながる学習履歴を数字で見せてくれる機能が表示されるのもPlusプランの特徴です。

特にレッスン以外のAI学習機能のついているkimini英会話なので、英語を勉強しよう!という気持ちを起こさせてくれます。

Plusプランの料金

Plusプランは1100円支払うことで機能を付加することができます。

土日祝日も含めてレッスンのできる「スタンダードプラン」が希望なのであれば、6380円に1100円をプラスすることで「スタンダードPlusプラン」になります。

なお、現在kimini英会話 で一番人気のプランは「スタンダードPlus」プランです。

おすすめな人

Plusがおすすめな人

  • AI学習機能を使って英語力を高めたい
  • 学習状況をチェックしたい
  • Kimini Plus教材が気になる


Plusプランにのみ提供されているAI学習機能で、kimini英会話のサイト上で英会話だけにとどまらず、英語学習に取り組めるのが魅力です。

回数制プラン

回数制プランは月2回・4回・8回の3種類あります。

縛りも少なくとてもシンプルです。

・曜日を問わず6:00〜24:00まで受講できる

・幼児英語コースとKimini Plusコース以外どの教材でも使用OK

回数プランのデメリット

「毎日のように受講するプラン」と「回数制プラン」の大きな違いは、AIによるスピーキングテストを受講できる頻度です。

スピーキングテストは、英語を聞き取る力や話す力、文法単語などを総合的に問われるテストです。

AIが判断するため、正答率によって問題が変わっていきますし、採点者による評価のブレがなく均一な結果を得ることができます。

「スタンダードやウィークデープラン」であれば毎月1回受講できますが、「回数プラン」の場合は初月1回のみ受講可能。

それ以降は、1回につき605円の支払いが必要となります。

回数プランがおすすめの人

  • 月に受講できる回数が8回以下
  • 時間や教材の縛りがない方が良い

幼児プラン

知育と英会話をかけ合わせた、4歳児5歳児向けのレッスンです。

学研のドリル学習や、歌や手遊びなどを取り入れた年齢相応のレッスンの受講ができます。

レッスン時間は15分で、週に2回ペースで受講できるプランとなっています。

また、「親子で一緒に取り組む」レッスンで、子供と一緒に親の英語力も伸ばしていこう!というコンセプトなので、幼児プランのみ親子で一緒に受講ができます。

体験レッスンは2回受講が可能で、月額料金は7260円です。

幼児プランがおすすめな人

  • 4・5歳前後の子供がいる人
  • 親子で一緒に英語を学びたい
  • 知育学習に興味のある

kimini英会話料金<まとめ>

私は10社以上のオンライン英会話を受講してきて感じますが、kimimni英会話のおすすめのプランは、「毎日のようにレッスンするプラン」です。

なぜならコストパフォーマンスが良いから。

他のオンライン英会話と価格を比較します。(いずれもフィリピン人講師、AI学習機能なし)

kimini英会話の「スタンダードプラン」6380円がかなりお手頃なのがよくわかります。

料金は安いですが、教材は学研グループが開発を手がけているだけあって、みやすくわかりやすい特徴があります。

また、教材によっては予習教材や復習教材が提供されるため、本気で英語を学びたい人に寄り添ってくれるオンライン英会話です。

「スタンダードコース」は他社と比較してもかなりコストパフォーマンスが良い

また、AI学習機能などのつくPlusプランは、6分野から構成された「スキル別トレーニング」で自分の英語の弱点と向き合えるので、本気で英語学習をしたい方におすすめです。

最後に

kimini英会話公式サイトより

今回はkimini英会話 の料金プランについて詳しくまとめました。

Plusがついていたりいなかったり、ウィークデープランがあったりと、少し複雑なkimini英会話の料金プラン。

こちらのブログ記事で少しでも理解を深めていただけたならうれしいです。