【ネイティブキャンプ】兄弟受講が最安値!ファミリープランで良かったこと&申し込み方法

オンライン英会話

こんにちは。
バイリンガル子育てをしているAyaです。

兄弟割引のあるオンライン英会話で、一番お得な会社と言えばネイティブキャンプ!

私の周りでも、英語教育に熱心な家族からよく聞くのがネイティブキャンプの兄弟受講です。

我が家も兄弟で冬休みに集中的に英会話に取り組むときに利用しました。

ネイティブキャンプを兄弟受講するメリット
・レッスンが1日に何回でも受けられる
・予約不要
・子供用教材あり
・2人目からは月額1980円で同じサービスが受けられる
そこで、今回はネイティブキャンプをお得に受講できるファミリープランについて、詳しく取り上げていきます!

ネイティブキャンプ
公式ホームページ

★★★ キャンペーン情報 ★★★
95%OFF 超メガセール

1ヶ月324円でレッスン受講し放題
\  1/31まで! /

ネイティブキャンプの兄弟受講の仕組み

オンライン英会話の中にはアカウント共有制度でレッスン回数を分け合える会社があります。

ネイティブキャンプの場合は、そもそもレッスン受講回数無制限

ファミリープランという特約を付加する形で兄弟や家族が、本会員と同様に受講することができるようになります。

ネイティブキャンプのファミリープラン
別居家族もOK!

ネイティブキャンプは2親等までの家族であれば登録することができます。

だから、単身赴任や進学のために別居している兄弟・家族もファミリープランに加入できます。

さらに、婚姻と同等の関係にある異性または同性カップルもOKなので、かなり広範囲の方が対象となります。

ネイティブキャンプは兄弟受講にとどまらず2親等など近し人がファミリープランに入れる

ネイティブキャンプのファミリープラン
料金は1,980円

 月額料金月額料金(合計)
代表者6,480円  6,480円
家族①1,980円  8,460円
家族②1,980円10,440円
家族③1,980円12,420円

 代表者が6,480円支払えば、ファミリープランを登録した家族は1人月額1,980円のみの負担で同じサービスを受講することができます。

上の表の通り、4人家族全員でそれぞれが毎日受講しても月額12,420円という手頃さです。

ネイティブキャンプには1万を超える無料のテキストを使って、予約不要でレッスンができます。

また、1日に何回でもレッスンできる点もファミリープランも同じように利用できます。

兄弟受講の場合は、上の子が代表者、下の子がファミリープランというように、子供を代表者に設定することも可能です。

子供が代表者でもOK
親のクレジットカードの登録ができる

ネイティブキャンプの兄弟受講がお得
キャンペーンシーズン

ネイティブキャンプをするのにおすすめな時期は夏休みや冬休み、春休みの長期休暇

朝からたっぷり時間がある長期休暇だからこそ、毎日レッスンを受講したいですね。

それに、長期休暇の時期はキャンペーンが展開されることが多い時期

特に、年明けや新年度は新しいことをしたい!と思う人が多いもの。

また、夏休み前はどこのオンライン英会話も新規顧客獲得に向けて、キャンペーンを展開し始めます。

この時期だからこそ、お得にオンライン英会話を始めたり、新しいオンライン英会話に移って心機一転、英語の学習を初めることができます。

長期休暇前はキャンペーンがされることが多いので始めどき!

ネイティブキャンプ
公式ホームページ

ネイティブキャンプで兄弟受講するなら注意したいこと

注意したいこと①
ファミリープランの登録には、お友達紹介キャンペーンは利用できない
予約する時に使えるコインが付与されるお友達紹介キャンペーンですが、ファミリープランへの登録の場合は適用されません。
注意したいこと②
子供1人につき1つメールアドレスが必要
ネイティブキャンプは、各自のメールアドレスとパスワードでログインする仕組みです。

そのため、子供でもメールアドレスが必要になります。

Gメールなど、アプリで複数のメールアドレスを一括管理することができる無料サービスもあるのでうまく利用したいですね。

注意したいこと③
代表者がネイティブキャンプを退会すると、ファミリープランは利用できなくなる
まだ1ヶ月丸々使っていなくても、代表者の退会と同時にレッスンを受講することができなくなります
ただし、ファミリープランから外れて月額6480円支払うことでレッスンを継続することはできます。
代表者が退会することも将来的にあるかもしれないので、代表者もファミリープランに登録する家族も、できる限り同じ時期にレッスンを開始しておくと安心です。
・お友達紹介制度は利用できない
・1人につき1つメールアドレスが必要
・兄弟受講は同時期に始めておくと退会時にややこしくない

ネイティブキャンプのファミリープラン
申し込み方法

①代表者のアカウントをネイティブキャンプの公式サイトから作成します。

②ユーザー設定から家族登録をします。

ファミリープランのところに、家族設定があります。

③「家族会員に登録」から、家族用の新規アカウントの作成をします。

すでに、アカウントを持っている場合は既存アカウント登録も可能です。

④家族の情報を入力

・メールアドレス
・パスワード
・ニックネーム
・生年月日
・性別

上記を入力して登録すれば完了です!

受講を希望する人を一気に登録して、無料体験レッスンを7日間受講してしまうことができます。

7日間の無料体験レッスンが終わり次第、1980円が課金されファミリープランとしてそのまま利用が可能となります。

ネイティブキャンプを兄弟利用して良かったこと

良かったこと①
兄弟でお気に入りの先生の情報交換

同じような時間帯にレッスンを受講しているので、続きで一緒の先生を受けて先生ともより仲良しになれ、子供も楽しそうに受講していました。

良かったこと②
1人がレッスンすれば、次は自分の番だなと勝手に思ってくれる
ネイティブキャンプは予約不要でレッスンできるのが良いところ。
お姉ちゃんがパソコンでレッスンしてるから、終わったら次は自分もそのままパソコンでレッスンかな〜みたいな心の準備を子供がしてくれるところも兄弟受講のメリットだと思います。
良かったこと③
受講費用が安い
我が家は2人兄弟なので、6,480円+1,980円 = 8,460円 で1ヶ月毎日レッスンすることができました。
ほぼ毎日レッスンして、2人で8,460円ということは、1レッスン単価は150円以下!
たまに、2レッスン受講したりもしていたので、実際のところはもっとコストは安いのではないかと思います。
実際にネイティブキャンプの料金がどのくらい安いのか、他社と比べてみます。

▼家族でアカウント共有できる会社

クラウティ 1日1レッスンを家族登録した1人が受講できる7,150円
ハッチリンクジュニア月20回を兄弟で分け合う9,676円
リップルキッズパーク週4回を兄弟で分け合う8,352円
ENC/GNA兄弟で英検対策できる(月20回の場合)11,100円

※プランは一例です。

ネイティブキャンプのファミリープランは、登録者全員が回数無制限でレッスンすることができます。

2人兄弟であれば8,460円で毎日受講できるので、レッスンをたくさん受講したい人にはかなり満足できると思います。

また、ファミリープランは価格が安いので、登録する人が多くなればさらに割安になります。

3人兄弟で受講すれば、合計10440円。

1人に換算すると月額3500円以下ですから、かなりお得ですね。

▼ネイティブキャンプは3歳から受講OKなので、子供向け教材もそろっています!

教材を買わなくても基本的にはレッスン受講が可能(カランを受講する場合は必要)なので、追加費用もかからないのもうれしいですね。

最後に

ネイティブキャンプの兄弟利用は、他社のアカウントを共有よりもかなりお得に受講することができます。

ネイティブキャンプの兄弟利用がおすすめの人

・できるだけ毎日レッスンしたい
・兄弟で英語を楽しむ環境を作りたい
・費用をおさえたい
ネイティブキャンプは大人の受講者も多いですが、子供向けの教材では世界的に使われているLet’s Goやフォニックス専用教材もそろっています。
料金が安いだけでなく、安心して子供が英語を学習できる環境なので、無料体験レッスンを受けてみてくださいね。
今回は、ネイティブキャンプの兄弟受講についてまとめてみました。
こちらの記事が兄弟受講でお悩み中の方の参考になればうれしいです。

ネイティブキャンプ
公式ホームページ

★★★ キャンペーン情報 ★★★
95%OFF 超メガセール

1ヶ月324円でレッスン受講し放題
\  1/31まで! /

タイトルとURLをコピーしました