リップルキッズパークは兄弟一緒にレッスンできるオンライン英会話!2つの共有制度を紹介

オンライン英会話

こんにちは。
バイリンガル子育てブログを運営しているAyaです。

『オンライン英会話で兄弟一緒にレッスンしたい』
『家族でアカウント共有したい』

そんな人におすすめなのが、リップルキッズパーク。

兄弟や家族にうれしいサービスが2つあります。

① 家族・兄弟でアカウントをシェアできる
1つのアカウントを作れば、家族や兄弟を登録して、みんなでレッスン回数を分け合える便利な制度。
 
しかもコストも安くなるので、兄弟受講を考えている人には見逃せません。
 
この他にも、リップルキッズパークには兄弟受講にうれしい、とても珍しい制度があるんです。

② 家族・兄弟一緒に並んでレッスンしてもOK!
『兄弟同時にレッスンを受けさせたい』
『親子で英会話レッスンを受けたい』
 
こんな要望を受けて、他社ではほぼ禁止されているグループレッスンが、リップルキッズパークではOK!なんです。
 
そこで今回は、家族・兄弟受講にうれしいリップルキッズパークの2つの特徴を取り上げてレポートしていきます。
 
スポンサーリンク

リップルキッズパークとは

リップルキッズパークは特に初心者に強いオンライン英会話として有名です。

運営しているのは、大手オンライ英会話のレアジョブと、Z会グループ。

3歳〜高校生までの子供が受講対象になっています。

リップルキッズパークの特徴
・初心者向けの教材が多数ある
・入会者数の50%以上が英語初心者
・講師の研修がしっかりしている

特にリップルキッズパークの教材は英語初心者に優しくできている点が優れています。

例えば、リップル英検では教材費無料でABCから学ぶことができます。

世界的に人気の子供用教材、Let’s Goで英会話やリーディング力を基礎からつけることもできます。

また、耳の良い子供のうちに始めたいフォニックス学習ができる教材 Let’s Go Phonicsを取り扱っている数少ないオンライン英会話でもあります。

▼リップルキッズパークの教材について取り上げたブログ記事はこちら↓

リップルキッズパークの講師はフィリピン人のみ。

そのため、フレンドリーな人が多く親しみやすい講師が多数在籍します。

また、もう1つの特徴としては、リップルキッズパークには、オリジナルのレベル判定テストがあるところ。

子供の英語力を文法・英語の聞き取り・発音・単語量の4種類のレベル測定し、強みや弱みを見つけることができます。

▼英語初級者でも受講できるレベル判定テストを取り上げたブログ記事はこちらです↓

●リップルキッズパーク基本情報
レッスン時間
 平日  7:00 ~22:55
 土日 10:00~18:55
講師:フィリピン人
予約:レッスン開始45分前まで
キャンセル:レッスン開始4時間前まで
月額料金:週1回3122円〜
無料体験レッスン:2回

リップルキッズパークで兄弟でアカウント共有するメリット

アカウント共有すると、一人当たりのレッスン費用のコストを下げられる
リップルキッズパークには5つのプランがあります。
週1回3122円
週2回4888円
週3回6722円
週4回8352円
週5回9953円

2人兄弟で、週1回のレッスンを受講する場合を例に、料金を比較していきます。

●アカウント共有しない場合

 週1回のプランを2人の兄弟にそれぞれ契約

 3122円 × 2人 = 6244円
 (1人単価 3122円)

●アカウント共有した場合

 週2回のプランに契約して、2人の兄弟で週1回ずつそれぞれ受講

 週2回コース 4888円
(1人単価 2444円)

同じように週1回2人の子供が受講する場合でも、合計で1356円の月額料金が安くなります。

このように、オンライン英会話を受講したい家族が、レッスン回数を分け合うことで、コストを下げられるのがアカウント共有の特徴です。

例では兄弟を取り上げましたが、もちろん親も家族登録してマンツーマンレッスンを受講することができます!

▼リップルキッズパークで親もレッスンを受講するメリットと、おすすめ大人向け教材

リップルキッズパークは価格的にも満足度の高いオンライン英会話

オンライン英会話を兄弟一緒に受講するメリット

1人でレッスンを受講するのに不安な子供のハードルを下げられる

英語初めての子供の場合は、レッスンに不安を感じる子供もいると思います。

そんな時に、兄弟一緒だったら受講できる子供もいます。

先生を25分間独り占めできるので、子供たちに専属の家庭教師を雇うような感覚で、英語を学習させてあげることができます。

レッスンの単価を下げられる

先ほど、アカウント共有すると受講費用が安くなることをご紹介しました。

週1回ずつ子供がアカウント共有してレッスンを受けた場合、1レッスン単価は611円。

もしも、週2回を兄弟一緒にレッスンを受けたなら、1人に対する1レッスン単価は306円まで下げることができます。
 
こちらのケースも、子供と親の組み合わせでも対応してもらうことができます。
リップルキッズパークは兄弟同時受講OKの数少ないオンライン英会話

リップルキッズパークでアカウントを共有する方法

リップルキッズパークのアカウント共有はとても簡単です。

①1人の子供を会員登録する

子供の名前やニックネーム、保護者の名前などを登録します。

無料体験レッスンを申し込む場合は、クレジットカードの登録は不要です。

②マイページ「会員情報」から家族登録する

無料体験レッスンを申し込んだ時と同じく、レッスンを受講させたいもう1人の情報を登録します。

・氏名
・ニックネーム
・性別
・生年月日
・レベル判定

これで、登録完了です!

ホームページ上で子供の名前がすぐに切り替えられるようになるので、複数の子供の予約を取るときに面倒なログアウトや再ログインは不要になります。。

③兄弟一緒に受講する場合の注意事項

リップルキッズパークのホームページには、兄弟同時受講する場合の注意書きがあります。

1つのレッスンをご兄弟・姉妹で並んでご受講される場合、ニックネームを「taro and hanako」のように並べて記載してください。

(会員情報変更画面で生徒様のお名前はいつでも変えられます。)

これは、先生が子供の名前を正確に知るためのお願いだと思います。

ホームページの「生徒管理」ページには、現在登録中の生徒様という項目があります。

右端の詳細設定の「変更」を押すことで、ニックネーム欄を変更することができます。

また、個人の名前に戻すこともすぐできます。

リップルキッズパークのホームページの作りはわかりやすいので、アカウント登録や変更などは簡単にできる

最後に

今回は、リップルキッズパークを兄弟でアカウント共有するメリットを取り上げました。

また、兄弟一緒にレッスンを受講しても大丈夫な、珍しい制度もご紹介しました。

リップルキッズパークは、兄弟受講に優しいだけでなく、初心者向け教材が良いので英語始めてからでも安心して学べるオンライン英会話です。

▼リップルキッズパークの教材紹介ブログ記事はこちらです↓

小学校から英語が始まり、英語の習い事をする子供も増えてきています。

耳の良い小さなうちから英会話を始めて、英語を得意科目にできると良いですね。

こちらのブログ記事が、オンライン英会話の兄弟受講の参考になればうれしいです。

リップルキッズパーク
公式サイトへ

タイトルとURLをコピーしました