【体験談】kiminiオンライン英会話と小学生の相性は?※他社比較あり 口コミレビュー

オンライン英会話

こんにちは。
バイリンガル子育てブログを運営しているAyaです。

小学校3年生から英語の授業が始まり、5年生からは成績がつくようになりました。

英語の習い事を考え始めている小学生ママも多いのではないでしょうか。

Aya
Aya

わが家も小学校2年の息子と、5年の娘がいて、それぞれオンライン英会話をしています。

息子は以前、kiminiオンライン英会話ではない会社のレッスンを受けていました。

でも、友達から評判を聞いて体験レッスンを受けてみたところ気に入ってしまい、そのまま継続することに。

くー
くー

満足しているポイントは3つだよ!

① 子供向け教材が豊富
② 先生が子供対応に慣れている
③ 毎日レッスンできるのに低料金

今回は、実際のレッスンの様子を交えてKiminiオンライン英会話をレポートしていきます。

また、オンライン英会話の会社で働いた経験のある私と、様々なオンライン英会話を受講してきた子供たちの経験も交えて、他社との比較もご紹介していきます!

Kiminiオンライン英会話
公式ホームページ

子供向けの教材がたくさんそろったkiminiオンライン英会話は、現在初月50%OFFになるキャンペーン中です。

無料体験期間も10日間と長くしっかりお試しで来ますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

kiminiオンライン英会話のおすすめポイント①教材が豊富

今まで受けてきたオンライン英会話の中で、一番といっても良いほど子供用の教材が豊富なのがkiminiオンライン英会話です。

理由は、学研グループだから。

例えば、こちらの本。

学研が制作している「絵で見てパッと言う英会話トレーニング」はシリーズ化されるほどの人気書籍で、kiminiオンライン英会話のレッスンで使用することができます。

この他にも学研が制作した子供用の英検教材は、他のオンライン英会話でも採用されているほどの人気ぶり。

Aya
Aya

教材の制作ノウハウが高さがうかがえます。

Kiminiオンライン英会話の1番易しいレベル1(簡単なあいさつができる)では、教材が7コースあります。

レベル2(簡単な自己紹介ができる)で12コース、レベル3では発音コースが加わります。

Aya
Aya

レベルが上がると、学習できる幅も広がります。

息子は、総合英語コースと英検コースの2つに現在取り組んでいます。

子供用教材の他社比較

オンライン英会話に入る時に、この教材があると便利!という教材が3つあります。

① 総合的に英語を学べる子供用教材

② 英検教材

③ フォニックス教材
Aya
Aya

英検教材は2次試験(面接)対策しかない会社があります。

小学生の受講者が多いオンライン英会話を比較してみます。
 子供の
総合英語教材
英検フォニックスその他
教材
Kimini
オンライン英会話

発音コースで対応

種類豊富
ハッチリンクジュニア
帰国子女教材あり
リップルキッズパーク
面接対策のみ

少ない
QQEnglish
QQキッズ

面接対策のみ

専用教材は無いが対応テキスト有

カランやグループクラスあり
ネイティブキャンプ
面接対策のみ

発音教材

種類豊富


kiminiオンライン英会話は、かゆい所に手の届く子供用教材がそろうハッチリンクジュニアと並んで、子供に使いやすい教材が豊富です。

2社の違いをもう少し詳しく見ていきます。

●ハッチリンクジュニア

✔メリット
 ・フォニックス専用教材がある

✔デメリット
 ・コースを自由に自分で変更できない
  →カスタマーサポートに連絡するか、講師に毎回希望を伝える必要あり(めんどくさい)

Aya
Aya

体験レッスン1回目はレベルチェックがありますが、子供たち2人のレベルと少しずれた教材を設定されてしまいました。(25分のレッスン内で判断するので仕方ないです。)

ハッチリンクジュニアは、教材の概要しかホームページで公開していないので、受講してみるまで教材を実際に見ることが出来ず、自分にあう教材を自分で探すのは難しいと感じました。

結局、カスタマーサポートの方に希望をつたえ、いくつか教材を提案してもらった中から選んで受講を開始した経緯があります。

●kiminiオンライン英会話

✔メリット
  ・自由にコースを変更できる
  ・英検教材にボリュームがある

✔デメリット
  ・フォニックス専用教材が無く発音教材で学習

わが家はコース変更の自由度が高く、英検教材の受講が安いkiminiオンライン英会話が使いやすいと感じています。

ここで、いきなりクイズです!

1コースどのくらいの日数で修了できるでしょうか?
Aya
Aya

現在、息子が受けている英検3級コースは全部で84レッスンあります。

84レッスン = 84回受講したら完了!と思いがちですが…

口コミを見たり、実体験でもそうですが、kiminiオンライン英会話は1回のレッスンで教材1レッスンが終わるスタイルではありません。

くー
くー

ぼくは英検教材10レッスン終わるのに、15回くらいの受講が必要だよ。

毎日受けても全部終わるまでに、5ヵ月近くかかるのでは!?と思えるほどのボリュームです。

kiminiオンライン英会話は小学生向けの教材が豊富!

Kiminiオンライン英会話 おすすめポイント② 小学生の子供に慣れている

Kiminiオンライン英会話は子供専門のオンライン英会話ではありません。

でも、英語教育が熱心な私立学校と提携していたりするためか、先生が子供対応に慣れています。

例えば、笑顔の多いところ。

子供が分かっていなさそうなとき、同じことを繰り返してゆっくり話してくれるところ。

子供が話し始めたら、どんなことでも笑顔で聞いてくれるところ。

(レッスンと全然関係ないおもちゃを持ち込んできたとしても!)

「英語の先生ならできるでしょ。」

そう、思われがちなことでも、大人の受講者の多いオンライン英会話では、これが出来ない先生が実はけっこういたりします。

その点、子供専門をうたっているオンライン英会話では、子供のペースにとにかく合わせてくれます。

「そこまでしなくていいよ!」といいたくなるくらい笑顔を振りまいてくれる先生も多いです。

Aya
Aya

息子は現在、チャットボックスに文字入力するのが流行っているんですが、タイピング速度がまだそこまで早くないので、時間がかかります。

それでも、Kiminiオンライン英会話の先生たちは、どの先生も嫌な顔せずに息子のことを笑顔で待ってくれます。

「オンライン英会話なんだから話せばいいんじゃない!?」

「何やってるの?この子?」

と、いう感情は一切見せない対応に、子供1人ひとりに合わせてくれるんだな、と感謝の気持ちを毎回感じています。

kiminiオンライン英会話は、子供対応がうまい先生が多いので、英語初めての子供や低学年など、1人で不安な小学生でも安心して受講することができます。

ちなみに、小学生の子供に合っているのは、先生だけではありません。

感覚的に使えるレッスンページが小学生に使いやすい

パソコンを使った時のレッスンページ


レッスンページでは、教材・先生画面・自分の動画・チャットボックスの4機能を、使うことができます。

小学生におすすめなのが、左上にあるお絵かきツール

もし、教材で分からないところがあれば、目印を書くことですぐに先生に分かってもらうことができます。

英語で分からない部分を伝えるのは難しいので、この機能は子供だけでなく大人も助かります。

iPadを使った時のレッスン画面

実際に、レッスンページで線を引きながら、リーディングをしている息子の図がこちらです。

わざわざ線を引いて読むの!?

と、思いますが、本人はこうした方が楽しく読めるのだそう。

くー
くー

先生に星の描き方を教えてもらったこともあるよ!

先生側からも、生徒側からも気軽に画面にお絵かきできる(消すのも簡単!)ので、状況に合わせて活用できます。

Kiminiオンライン英会話は、先生もレッスンページも子供が使いやすい!

Kiminiオンライン英会話
公式ホームページ
 

スポンサーリンク

Kiminiオンライン英会話 おすすめポイント② 料金が安い

kiminiオンライン英会話は、毎日レッスンを受講する料金プランです。

<月額料金>

・毎日1レッスン  6028円
・毎日2レッスン 10428円
・毎日4レッスン 17028円

オンライン英会話以外にも習い事あるし、毎日レッスンを受けるのはしんどいこともありますよね…

個人的には、毎日は受講しなくてもOKと思っています。

その理由は…

  料金が安いから!

実際に、他のオンライン英会話の料金プランと比較していきます。

会社名月額料金
(例)
小学生の
受講者数
Kimini
オンライン英会話
毎日1レッスン
6028円
ハッチリンク
ジュニア
月12回 5907円
月16回 7944円
リップル
キッズパーク
週2回 4888円
週3回 6722円
QQ English
(QQキッズ)
月 8回 4053円
月16回 7348円
ネイティブキャンプ レッスン受け放題
6480円

2日に1回程度のレッスン受講をであれば、kiminiオンライン英会話の方がお得な様子がわかります。

例えば、ハッチリンクの月12回プランは5907円。

毎日レッスンを受講できるkiminiオンライン英会話と121円しか変わりません

また、QQ English などの月16回プランは、毎日1レッスン受講できるkiminiオンライン英会話よりも割高です。

Aya
Aya

Kiminiオンライン英会話のレッスンは朝6時~夜中12時まで予約できます!

息子は土日祝日+習い事のない日はレッスンを受講しています。

また、習い事がある日も、就寝前にレッスンを受けたりして、なるべく英語に多く触れられるように心がけています。

Kiminiオンライン英会話は毎日レッスン受講可能!

毎日受けれなくても、それでもお得!

kiminiオンライン英会話が向いている小学生

✔ 本格的に英語の学習を始めたい

✔ 子供になれた講師から学びたい

✔ 自分で好きな教材を選びたい

✔ 2日に1回くらいレッスンできる

✔ 将来的に英検を目指したい!

一部の公立高校や、大学受験でも、英語の読み書き、リスニングだけでなくスピーキングも問われ始めました。

英語は短期間に猛勉強すれば、聞き取ったり話せるようになるものでもないので、小学生のまだ脳が柔軟なうちに、英語力が伸ばせると理想的です。

オンライン英会話に興味のある今を逃さず、将来の為にもオンライン英会話を始められるといいですね。

Kiminiオンライン英会話の無料体験レッスン

Kiminiオンライン英会話は、無料体験期間が10日間あり、毎日1レッスン受講することができます。

つまり、体験レッスンを10回受講することができるんです。

だいたいどこのオンライン英会話も体験レッスンは2回のところが多いので、じっくり自分に合うのか見極めることができますね。

会員登録からレッスンまでの流れは動画で確認することができます。

【Kimini英会話】チュートリアル(会員登録〜レッスン受講まで)
Kiminiオンライン英会話 公式ページより
10日間のトライアル期間が終了すると、そのまま有料プランが始まります。

もし、体験レッスンを受講して合わなかった場合は、10日の間に解約手続きが必要です。

<解約手続き方法>
Kiminiオンライン英会話にログインします。

メニューボタン(右上)
  ↓
よくある質問
  ↓
料金プランやお支払いについて
  ↓
解約のお手続き
  ↓
承諾する

Aya
Aya

登録手続きは動画がわかりやすいので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

最後に

今回は、Kiminiオンライン英会話と他社を比較しながら、使いやすいポイント3つをご紹介しました。

・子供向け教材が豊富

・先生が子供対応に慣れている

・毎日レッスンできるのに低料金

Aya
Aya

小学校低学年でも使いやすいレッスンページもお気に入りのポイントです。

息子がKiminiオンライン英会話の無料体験レッスンを受講したのは、英検対策ドリルを買ったのに嫌がっていた頃でした。

友達からの口コミも良かったので、軽い気持ちで英検コースと英語総合コースを受講させてみました。

実際に英検のレッスンを受けてみると、息子はふざけながらも、先生と一緒に分からない単語を学んだり、頑張って問題を解いていました。

母親では甘えてしたがらないことも、先生と一緒なら頑張れるんだな。

そう感じたことがきっかけで、Kiminiオンライン英会話をすることにしました。

kiminiオンライン英会話は、子供専門ではありませんが、教材の種類や講師の対応を見ていると小学生に合うオンライン英会話だと感じています。

オンライン英会話が気になっているのなら、一度うけてみる価値のある会社です。

こちらのブログ記事が、オンライン英会話探しの参考になればうれしいです。

Kiminiオンライン英会話
公式ホームページ

★★★ キャンペーン情報 ★★★

初月50%OFFキャンペーン中!!!
\ 9/30 まで /

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました