オンライン英会話歴5年の小学生がおすすめする、初心者から使える10社をブログで口コミレポート!

オンライン英会話

こんにちは。
バイリンガル子育てブログを運営しているAyaです。

小学校から英語教育が始まり、ますます英語の習い事が気になるようになりましたね。

オンライン英会話を検討し始めている家庭も多いと思います。

でも、いざオンライン英会話を探し始めると、会社の数が多すぎてどこがいいのか分からない、という状態になると思います。

 週に何回レッスンがあるの?
 どんな教材があるの?
 英語初めてでも大丈夫?
 教えてくれる先生は何人?
 日本人が教えてくれるコースはある?
 費用はどのくらいかかるの?
 ブログで見た子供みたいにうまく受講できる?

そんな疑問が一気に解消できるように、実体験を交えて小学生に向くオンライン英会話10社の特徴をまとめました。

今回、レポートする私たちのオンライン英会話遍歴を少し紹介します。

● 娘(現:小学校5年生)
  英語ほぼ初めての6歳~オンライン英会話開始
  現在、公文英語で中3教材学習中

● 息子(現:小学校2年生)
 インターナショナル幼稚園卒&公立小学校
 現在2社のオンライン英会話受講中

● 母(37歳~オンライン英会話開始)
  オンライン英会話の会社で勤務経験あり
  英語0から会話できるまでに成長

私も娘も英語0からオンライン英会話を始めました!

実際に、受講した時の様子を交えて、ママ目線&小学生目線でオンライン英会話をレポートしていきます!

小学生におすすめなオンライン英会話10社


今回は、子供に特化したオンライン英会話を中心に、10社を取り上げます。

会社名特徴体験
レッスン
kiminiオンライン英会話学研グループ
子供用教材豊富
10日で10回無料
グローバルクラウンバイリンガル講師
英語初めてでも安心
2回無料
リップルキッズパークアカウント共有可
家族で受講できる
2回無料
ハッチリンクジュニア日本人講師選択可
アカウント共有可
2回無料
キャンブリー
キッズ
ネイティブレッスン
子供専門の英会話
1回500円
Global Step Academy無料コンテンツ◎
体験型レッスン有
2回無料
紹介コードあり
ENC/GNA
英検合格特訓コースあり2回無料
QQ English
QQキッズ
資格を持った講師が教えてくれる2回無料
ネイティブ
キャンプ
非ネイティブの
レッスン受講し放題
7日間
レッスン無料
DMM英会話世界各国の講師陣2回無料

では、比較していけるよう1社ずつ詳しく見ていきます!

小学生用の教材が充実した学研グループの
kiminiオンライン英会話

英検などの英語学習テキストを企画販売している学研が運営しているkiminiオンライン英会話。

その特性を生かして、子供向けの教材が最も充実しているオンライン英会話です。

小学生に向く教材をピックアップすると、こんな感じです。

✔ 総合英語コース
✔ 絵で見てパッと英会話コース
✔ 英検対策コース
✔ 小学生コース(小学校3年生~)
✔ ばっちり話せる小学英語コース
✔ kimini夏期講習
Aya
Aya

レベルごとにさらに細かく分かれていて、本当に教材が多いです。

さらに、自分で好きな教材コースに変更できる柔軟性も使い勝手の良いポイント。

息子はレッスンがマンネリしてきたら、教材を変えて気分転換しています。

子供用教材が少ないオンライン英会話に注意!

「子供用教材があります」とうたっている会社でも、特に大人の受講者が多い大手オンライン英会話は子ども向け教材が少ないことがあります。
レッスン画面は小学校低学年でも1人で使える操作性の良さです↓

パソコン画面の例

テキストにはお絵かきツールがあり、ホワイトボードのような感覚です。

1画面で、教材・先生・チャットボックスがまとまっています。

Kimini英会話のおすすめポイント

● 子供用教材が豊富
  学研が販売している書籍が使える

● 料金設定が安い
  平日9-16時1日1レッスン 4,378円
  毎日1レッスン 6,028円

● 英語教育が盛んな私立学校の採用実績あり
  公立小学校に通いながら自宅で英語強化!
Aya
Aya

あえてデメリットを言うなら予約が取りにくい時間帯があるので、前日までの予約がベターなところです。

英語教材を使って、小学校英語や英検を勉強したい小学生におすすめ!
詳しくはブログ記事にて紹介しています!
 

Kiminiオンライン英会話
公式ホームページ

★★★キャンペーン情報★★★

初月50%OFFになるキャンペーン中!
\ 9/30まで /

オンライン英会話が初めての小学生でも安心の
グローバルクラウン


いきなり英語を話せるのかな?

毎日はレッスンできない…

そんな、英語初心者の不安に寄り添っている、グローバルクラウン。

理由は、バイリンガルの日本人講師による日本語サポート。

まるでオフラインの英語教室の雰囲気で、マンツーマンレッスンを受けることができます。

日本語と英語を使った楽しそうなレッスンの様子はこちらです↓

あんなちゃん(5歳) レッスン風景

他のオンライン英会話は外国人とのレッスンなので、先生は英語しか話しません。

グローバルクラウンの先生は、海外在住又は海外経験のあるバイリンガの日本人だから、2つの言葉を子供の目線で操ることができます。

グローバルクラウンのおすすめポイント

● バイリンガルの日本人が先生
  日本語が通じるので初めてでも安心

● 週1回から受講回数が選べる
  ゆっくりペースでレッスンが始められる
  
● 日時固定なので予約がいらない
  習慣化しやすい&予約の手間軽減

他のオンライン英会話でうまく行かなかった子どもにもおすすめです。

英語初めてで不安 or 英語に苦手意識がある小学生におすすめ!

自宅でマンツーマン英会話!
子ども英会話の【GLOBAL CROWN】

レッスンチケットがもらえるキャンペーン中!

\ 9/20まで /

家族みんなでオンライン英会話ができる
リップルキッズパーク

子供専門のオンライン英会話で3歳から受講できるリップルキッズパーク。

兄弟や親でアカウントを一緒に使えるので、コストを安く抑えられるところが特徴です。

実際に例をあげて仕組みをみてみます。

<家族2人で週1回レッスンする場合>

週1回コース3122円
週2回コース4888円
週3回コース6722円
週4回コース8352円
週5回コース9953円

●アカウントが共有できない会社の場合

週1プランを2本申し込むことになるので、月額3122円×2人分の支払いが必要

●リップルキッズパークの場合

1つアカウントを作れば家族で共有して使えるので、週2回プラン4888円のみの契約

Aya
Aya

結果的に、1356円費用負担が軽くなります。

家族で共有できないオンライン英会話は多いので注意が必要!
リップルキッズパークのおすすめポイント

● 家族でアカウントを一緒に使うことができる
  みんなで英語を学べて楽しい!

● 子供が楽しむことを目指している
  ゲームや歌などを使って楽しいレッスン

● 市販された教材とオリジナル教材あり
  オリジナル教材でフォローアップ学習できる
なーたん
なーたん

英語初心者の子供でも分かるように、先生がゆっくり話してくれるから分かりやすかったよ!

兄弟でオンライン英会話を始めたい小学生におすすめ!

リップルキッズパーク 
公式ホームページ
  
 

総合的に小学生におすすめ
ハッチリンクジュニア

これまで3社のレッスンの特徴をお伝えしてきました。

Kiminiオンライン英会話
 学研グループの特性を生かした教材の豊富さ

グローバルクラウン
 バイリンガル講師が初心者のレッスンに優しい

リップルキッズパーク
 アカウントを家族みんなで共有できる

Aya
Aya

この3つの特徴、全てそろうのがハッチリンクジュニアです。

● オリジナル教材・市販教材ともに豊富
  フォニックスや英検など専門教材あり

● 日本人講師在籍
  フィリピン人講師の倍のポイントで受講可能

● アカウント共有できる
  兄弟・姉妹・保護者も一緒に受講できる
実際に、ハッチリンクジュニアを受講して見た時の、子供の反応が両極端だったのでご紹介します。
 

☑ 小学校低学年 男子
レッスン開始時の遊びの時間が大好きで、よくカードゲームのUNOを先生にリクエストして白熱して遊んでいました。

「今まで受講したオンライン英会話でどこに戻りたい?」と聞くと、ハッチリンクジュニアと答えるほどです。

くー
くー

他のオンライン英会話と比べると教材学習より、先生と遊ぶ中で英語を使うレッスンが多かったから楽しかったよ。

☑ 小学校高学年 女子
娘は大学を卒業してすぐのお姉さん先生が好きでした。

でも、先生の対応が少し子供っぽく感じたのだそう。

なーたん
なーたん

話し方が幼いに向けてる感じがして子供扱いされてる感じがしたよ。

Aya
Aya

まだ10歳だから、十分子供なんだけどね…

ある日、たまたま選んだ初めて会う先生に、童謡を歌われてしまった娘。

「ハッチリンクは幼稚園や小学校低学年向けなんじゃない?」

という言葉を残して、違うオンライン英会話に移ることを決めました。

Aya
Aya

娘の例は極端ですが、ハッチリンクの先生は子供たちを楽しませよう、遊んで英会話力を引き出そうとしてくれます。

事実、他のオンライン英会話と比べるとレッスンに入るまでの遊びの時間が長い先生が多いと思います。

英語初心者&遊び好きの小学生にぴったり!

ハッチリンクジュニア 
公式ホームページ

英語初心者がハッチリンクジュニアを1年習った効果をまとめたインタビューブログ記事

ネイティブ講師とレッスンができる
キャンブリーキッズ


子供専門オンライン英会話 × ネイティブ講師の、ありそうで無かったオンライン英会話。

ネイティブ講師とレッスンできる最大のメリットは、発音の良さ

オンライン英会話の講師は、人件費の安いフィリピンン人が多いのが現実です。

フィリピン人は子供好きな国民性があり子供向けレッスンにはぴったりですが、フィリピンなまりの英語を話す人が多いのは事実。

ママ
ママ

耳の良い子どもの内からネイティブとオンライン英会話をしたい!

そんな時に、チェックしたいのがネイティブ講師を雇用して、世界中にレッスンを提供しているキャンブリーです。

なーたん
なーたん

ネイティブは話すスピードが早いけど、先生は聞き取りやすいように、はっきり話してくれるから初心者でも大丈夫だよ!

キャンブリーキッズのおすすめポイント

● ネイティブ講師と子供用カリキュラムで学習
  ネイティブ講師しかいない贅沢

● ネイティブ発音
  英検のリスニングのほとんどはアメリカ英語

● イマージョン教育を採用
  母語を習得する感覚で英語が学べる

イマージョン教育は、母語と同じ感覚で英語が学べる、日本でも注目され始めた英語教育法です。

愛知県にある公立小学校で、世界で活躍できるグローバル人材の育成を目的に、イマージョン教育を始めたことが話題になりました。

バイリンガルを目指す小学生におすすめ!
 
くー
くー

ゆりやんレトリィバァがCMしている会社だよ。

下記の入会時に下記のプロモコードを入力すると、5%から、最大で19% offになります!
※長期割引を自動併用可能

バイリンガル子育てブログ プロモコード
newstart10

キャンブリーキッズ
公式ホームページ

Aya
Aya

キャンブリーにメールアドレスを登録しておくと、無料の英語動画やキャンペーン情報を受け取ることができます!

体験を通じて英語が学べる
Global Step Academy

Global Step Academy(アカデミー紹介動画)(Long ver)

東京都内でインターナショナルスクールを経営している会社が運営する Global Step Academy。

ただ英語を勉強するだけではありません。

オンライン上でクッキングレッスンや絵本の読み聞かせなど、多彩な体験をオールイングリッシュで提供しており、年々人気が出てきています。

マンツーマンレッスンでは、通常の英語レッスンのほかに、プログラミングや、算数の授業、マインクラフト風のゲームレッスンもあります。

最大5名までのグループレッスンでは、英語でクッキングを習えるコースで、世界を知ることができます。

Aya
Aya

シェフを招いてカルボナーラの作り方を学べるなんて、ママも一緒に楽しめそうですね。

この他にも、コミックを描く講座や、火星探知機を取り上げて火星のライブ映像をみるレッスンも。

本を使ったレッスンもあり、子供の知的好奇心を満たしてくれるグループレッスンが提供されています。

また、会員登録さえすれば利用できるようになる無料のコンテンツでは、モーニングヨガ、お話の読み聞かせなどを体験することができます。

グローバルステップアカデミーのおすすめポイント

● 体験を通じて英語を学べるしかけ
  子供の興味にあわせて英語が学べる

● 講師が多国籍でネイティブ講師が選択できる
  日本語OKの講師を選ぶことも可能!

● 無料コンテンツが毎日充実
  会員登録するだけで楽しめる
なーたん
なーたん

私は総合的に英語を学習できるESLクラスと、算数クラスを学習したよ!

体験を通じて英語を学びたい小学生におすすめ!
 


Global Step Academy
公式ホームページ

初月最大5レッスン無料キャンペーン中!

英検対策に強いオンライン英会話
ENC/GNA

英検対策といえば、ENC/GNAが強いと評判です。

ENC/ GNAは英語初心者から英検対策のできるオンライン英会話です。

大人用と子供用に使うテキストが異なるので、子供で安心して学ぶことができます。

英検コースには、サポート内容の異なる3つのコースがあります。

・英検対策コース
 英検対策がお手頃価格!

・英検合格サポートコース
 予約条件が有利!

・4技能強化 英検合格特訓コース

 ライティングやリスニングなどの苦手克服が可能!
Aya
Aya

子供の英語の成長に合わせてプラン変更して英語力を伸ばしていってあげたいですね。

もちろん、キッズ英会話コースもあるので、英検対策を始める前に英会話になれておきたい、という人にもぴったりです。

こちらから、レッスンの様子をみることができます↓

 
小学2年生で英検2級合格のこどもが学ぶ ENC/GNAオンライン英会話
ENC/GNAのおすすめポイント

● 英語初心者から英検を学習できる
  3つのコースから選べる英検学習

● 兄弟でレッスン回数をシェアできる
  1つのアカウントで兄弟受講可能

● 最大4レッスン3週間先まで予約可能
  お気に入りの先生を早めに予約できるシステム
英検を学習したい子供におすすめ!

業界最安値で語学留学品質のオンライン英会話
QQ English

セブ島で語学学校を経営しているQQ English。

講師は外国人に英語を教える資格(TESOL)を持ち、レッスンの雰囲気は語学学校のようにきっちりしています。

なーたん
なーたん

今まで受けたオンライン英会話の中で、一番真面目な雰囲気のレッスンだったよ。

英語を教えるプロのそろうQQ Englishですが、業界最安値の月4回2,178円でレッスンを提供しています。

ちなみにこのプランは、15歳までの子供限定です!
※大人用の教材の受講ができません

月4回(週1)プランの月額比較

 QQ English       2178円
 ハッチリンクジュニア 3036円
 リップルキッズパーク 3122円
Aya
Aya

QQ Englishは週1回プランでも1レッスン500円代なのはお手頃です。

QQ Englishのおすすめポイント

● 全員が英語を教える資格保有の講師
  セブ島の親子留学で人気の語学学校品質で学べる

● 月4回2,178円~受講できる
  週1レッスン希望ならチェックしたい!

● アカデミックな内容のグループレッスン
  イギリスの名門大学院生が先生

QQ English(QQキッズ)については別の記事で詳しくまとめています。

語学学校品質の、しっかり学習をしたい小学生におすすめ!

QQ English(QQキッズ)
公式ホームページ

★★★ キャンペーン情報 ★★★

初月50%OFFキャンペーン実施中!

\ 9月30日まで /

毎日何度でもレッスンを受講できる <ネイティブキャンプ>


数あるオンライン英会話の中でも唯一、レッスン受講回数無制限で受講できるネイティブキャンプ。

何回受けても月額6480円なので、我が家では小学校の夏休みなど時間がたっぷりとれる期間に1ヵ月だけ契約して利用します。

教材も子供の英語教材の王道Let’s Goや、英語初めての子供用教材、間違い探しなどのゲーム教材がそろっています。

ネイティブキャンプがおすすめな理由

● レッスン受け放題
  英語を強化したいときにおすすめ!

● ファミリープランでさらにお得
  2人目からは1980円でレッスン受け放題

● アニメーションのクマとレッスンができる!
  ちゃんと表情もあり子供たちから大人気

1人目6480円 + 2人目1980円で、子供2人が1ヶ月間レッスン受け放題なのは本当に!?と疑ってしまうほどお手頃価格ですよね。

なーたん
なーたん

くまのTeddy先生、見た目は可愛いけどしっかり教えてくれておすすめだよ!

人気がすごくて予約が取りにくいのが難点、笑

【ネイティブキャンプ英会話】Teddy自己紹介映像
いっぱいレッスン受けたい&兄弟受講がおすすめ!

ネイティブキャンプ
公式ホームページ

世界中の人とオンライン英会話でつながれる<DMM英会話>

DMM英会話が小学生におすすめな理由は、講師が多国籍なところ。

130ヶ国を超える講師がおり、様々な肌の色の人と英語を話すことができるので、小学生から国際体験をすることができます。

なーたん
なーたん

小学校5年生からは社会科の授業で世界の国について学ぶよ!

DMM英会話が小学生におすすめな理由

● 国際感覚を養える
  世界地図を用意すれば場所も覚えられる!

● 教材費用は全て無料
  子供用教材Let’s Goが使える!

● 予約が取りやすい
  10社の中で予約しやすさNO.1

毎日レッスンできて、月額料金6480円と低価格のDMM英会話とネイティブキャンプ。

子供たちが両社を受けて見て、DMM英会話が良いなと思ったのは、気に入った先生とレッスンできる点です。

同じ講師とレッスンしたいなら「DMM英会話」

誰とでもレッスンOKなら「ネイティブキャンプ」
ネイティブキャンプはレッスンしようと思い立った瞬間に空いている講師が表示されるシステム。
 
気に入った先生とレッスンしにくいとSNSやブログの口コミが多いので、お子さんの性格によってはDMM英会話の方が効果的に学べると思います。

毎日英語を話したい&お気に入りの先生とレッスンしたい小学生におすすめ!

DMM英会話
公式ホームページ

3日以内の入会で初月50%OFFキャンペーン中!

DMM英会話&子供のレッスンの詳しくは、下記のブログ記事にてご紹介しています!

小学生のオンライン英会話をどうやって決める?

10社のイメージをそれぞれ掴んでいただけたのではないでしょうか。

まず、気になった会社の体験レッスンを受ける方法が、実際のレッスンの雰囲気が分かるのでおすすめです。

さらに、現実的な部分まで落とし込んでから絞り込むことで、より状況に合ったオンライン英会話に出会うことが可能です。

① 月に何回受講できるか
  週〇回プラン or 毎日プラン
今どきの小学生は忙しいので、他の習い事とバランスを取りながら、いつどのくらい受講できるのか確認します。
 
Aya
Aya

我が家は長期休暇の時だけ、毎日レッスンできるオンライン英会話に入会し、学校のある時は週2回程度のプランで契約することが多いです。

 
② 予算
  5千円以下・1万円以下・1万円以上OKなど
この2つを意識しながら、10社をもう一度見ていきます。
 
会社名特徴月額回数
kminiオンライン英会話 子供用教材豊富 毎日1回  6028円
 毎日2回 10428円
 毎日3回 17028円
GLOBAL CROWN バイリンガル講師
マンツーマンレッスン
 週1回  9800円
 週2回 12800円
 週3回 14800円
 週4回 17800円
 週5回 19800円
リップルキッズパーク  家族でアカウント
 共有OK
 週1回 3122円
 週2回 4888円
 週3回 6722円
 週4回 8352円
 週5回 9953円
ハッチリンクジュニア 日本人講師あり・子供用教材多数・アカウント共有OK  月4回  3036円
  月8回  4054円
 月12回  5907円
 月16回  7944円
 月20回  9676円
 月30回 12222円
キャンブリーキッズ  ネイティブ講師 週1回  8490円
 週2回 12140円
 週5回 24290円
Global Step Academy 体験を通じて学べる・無料コンテンツが良い月 5回  10780円
月 8回  16940円
月20回 34760円
月30回 46420円
※ELA25分
レッスンの場合
【ENC/GNA】
英検対策に強い月8回4900円〜
QQ English  語学学校品質でしっかり学習 月 4回  2178円
 月 8回  4053円
 月16回  7348円
 月30回 10648円
ネイティブキャンプ  ファミリープランが割安 レッスン受け放題
 6480円 
DMM英会話130ヶ国を超える講師が在籍 毎日1回  6480円
 毎日2回 10780円
 毎日3回 15180円

※ 2021.6 公式ページ発表の価格

ある程度、絞り込めてきたのではないでしょうか。

その中から、アカウント共有ができるのか出来ないのか、子供用の教材が充実しているのか、などの条件で、最終的に絞り込むと希望に合った会社が見えてきます。

なーたん
なーたん

どこのオンライン英会話も初心者に優しいけど、まず初めに子供が多いオンライン英会話からスタートするのがおすすめだよ。

小学生におすすめなオンライン英会話ランキング

ここでは、タイプ別におすすめのオンライン英会話3社を、それぞれ発表します!

●ママ目線
「初心者におすすめなオンライン英会話」

● 小学校低学年目線(息子)
「低年齢におすすめなオンライン英会話」

● 小学校高学年目線(娘)
「毎日英語に触れられるオンライン英会話」

英語初心者の小学生におすすめなオンライン英会話

1位 QQEnglish(QQキッズ)
  語学学校品質で先生の質が◎
  教材が多彩なので子供が飽きない


2位Global Step Academy 
  絵本の読み聞かせなど無料コンテンツが魅力
  オンライン図書館で絵本が借りられる

3位ハッチリンクジュニア
  かゆいところに手が届く多彩な教材
  子供向けの講師が安心
  
Aya
Aya

真面目にレッスンするならQQキッズ。
講師と遊ぶ時間が長めならハッチリンクジュニア。
ちょうどその間がkiminiオンライン英会話、という感じです。

Global Step Academyは価格は高いですが、会員登録するだけで無料のコンテンツが楽しめ、毎日英語に触れられるところが魅力です。

小学校低学年におすすめのオンライン英会話


1位Kiminiオンライン英会話
  レベルに合わせて自由に教材を選べる
  子供向け対応OK  

2位 ハッチリンクジュニア
  歌や遊びの多いレッスン
  低年齢&英語初めてでも安心 

3位QQ English (QQキッズ)
  動画を交えたレッスンがある
  グループレッスンが良質!
くー
くー

kiminiオンライン英会話の先生はみんな優しい雰囲気で、ついついおしゃべりしすぎちゃうよ。

インター卒園の息子は英語をある程度話せますが、読み書きはまだまだ小学校低学年レベル。

kiminiオンライン英会話の「英語総合コース」と「英検コース」でリーディングや文法を勉強中です。

もっと話せるようになりたい!毎日英語に触れられるオンライン英会話

1位 DMM英会話
  世界中の先生と話せる経験ができる
  毎日レッスンできるプラン

2位 Global Step Academy
  無料コンテンツで毎日英語に触れられる
  ネイティブ講師の受講ができる

3位【ENC/GNA】
  英検をしっかり学習できる
  ライティング強化ができる
 
なーたん
なーたん

今まで受けたオンライン英会話の中で、一番好きなのがDMM英会話です。

先生がフレンドリーなのと、世界中の先生と話せるのが娘の刺激になっています。

世界で一番高い山、ヒマラヤの近くの町に住んでいるネパール人の先生とお話しできたときは、とても興奮していました。

フィリピン人の女性の先生とは、お気に入りの服の見せあいっこも楽しかったのだそう。

フィリピン人の多いオンライン英会話業界ですが、DMM英会話はヨーロッパを始め南米、アフリカ、アジア、オセアニアと世界中に講師がいます。

日本にいながら世界観を広げられるDMM英会話は、これからの時代を生きる子供たちにはぴったりな英会話サービスだと感じます。

体験レッスンは「やった者勝ち」の世界

「英語話せるかな」

「どうやって音声や映像をつなぐんだろう」

ちょっと心配な体験レッスンですが、会員登録さえすればホームページ上でレッスンのできるオンライン英会話が増えています。

つまり、名前や年齢を登録すれば、アプリのダウンロード不要で気軽にレッスンができるんです。

ホームページからレッスンできる会社

・ Kiminiオンライン英会話
Global Step Academy
QQ English
ネイティブキャンプ
DMM英会話
Aya
Aya

我が家はパソコンやiPad、ときどきスマホでレッスンしています!

無料体験レッスンはしご」という言葉まで生まれるほど気軽にできるオンライン英会話の体験レッスン。

ぜひ、肩の力を抜いて体験してみてくださいね。

最後に:小学生を持つ母親として感じること

今回は小学生におすすめのオンライン英会話を10社レポートしました。

私は、実体験としてオンライン英会話は子供の英語教育に効果があると感じています。

宿題はなかなか自分で始められないのに、オンライン英会話は時間が決まっているので、「時間だよ~」と伝えると、子供も素直にレッスンを始めてくれます。

何より、リーディング教材なんて自宅学習では嫌がりますが、先生と一緒なら頑張って解いています。

この他にも、子供だからこそのメリットはオンライン英会話にはあります!

<小学生にオンライン英会話が効果的な理由>

①子供時代は英語を聞く能力が高い
 大人になってから学ぶより効率的にリスニングを伸ばせる

②子供は聞いたまま発音できる
 日本語には無い英語の発音ができるようになる
   ↓
 英語の聞き取りが格段にスムーズに!

学校教育が変わる中、英語を話す&聞く能力を伸ばすことは、先取り学習&将来の受験対策になることは間違いありません。

オンライン英会話は日本人が苦手な話す&聞く能力をのばすにはもってこいのツール

子供のときからオンライン英会話を通じて、将来に役立つ英語力を身につけたいですね。

こちらのブログ記事を参考に、サービスの比較していただけたらうれしいです!

タイトルとURLをコピーしました