セブ島グルメ【おいしいパン屋さんランキング ベスト7】ランチ使いもOK!

アバカ デニッシュセブ島情報

こんにちは!セブ島に教育移住を3年していたAyaです。
今日は私がセブ島でよく通っていたパン屋さんを、ランキング形式でご紹介します。

実は私、パンに困った生活をしていました。

Aya
Aya

セブ島のスーパーで買う食パンがあまりにも美味しくない…

・スーパーの食パンのにおいと味が苦手
・スーパーのパンの種類が少ない

セブ市内でも比較的アクセスしやすいお店を調べて、食べて回った結果のランキングがこちらです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

7位 Goldilocks

セブ ケーキ屋

美味しさ  ★★★
値段    ★★★★★
行きやすさ ★★★★★
種類の多さ ★★
店の雰囲気 ★★
だいたいどこのショッピングモールにも入っていている、人気&庶民派のケーキ屋さんです。
こちらで買えるパンは食パンや、レーズン&アップルパン(かなり甘い)、テーブルロールなどです。
ケーキ屋さんなのでパンの種類は多くありませんが、スーパーで買う食パンからにおう独特のにおいがせず、甘めの生地となっています。

また、お値段もスーパーの物より少し高い程度とお手頃です。
一番高い食パンで、2斤程度入ったものが72ペソ(170円)で販売されています。

6位 Kate’s

美味しさ  ★★★
値段    ★★★
行きやすさ ★★★★★
種類の多さ ★★★★
店の雰囲気 ★★★ 
アヤラモールに入っているスーパーマーケット「ルスタンス」の入り口に入っているパン屋さん。
食パンの他にも、ハード系のパン、菓子パン、おかずパンが並びます。
なーたん
なーたん

私はここのチョココルネが好きだったよ。

Aya
Aya

ここの焼き立てのクイニーアマンが好きで、仕事帰りに買いに行ってました!甘さとバターの香りが大好きです。

この店舗の他にも、アヤラモールの2階でベーグル屋さんもやっていて、こちらのベーグルも豊富な種類がそろっています。
イートインスペースがあるので、お買い物途中にさくっと小腹を満たしたい時にはおすすめです。
Kate’sの食パンからはフィリピンの食パン独特のにおいはしないものの、特に美味しいものでもないので6位ですが、お菓子系&おかず系重視派の場合は、もっと上位にランクインできる美味しさです!
スポンサーリンク

5位 UCC Cafe Terrace

UCC セブ
美味しさ  ★★★★
値段    ★★★
行きやすさ ★★★★
種類の多さ ★
店の雰囲気 ★★★★
喫茶店ではありますが、こちらで日本に近い食パンを買うことができます。
アヤラモールのテラス、SEDAホテルに近い場所にあり、サンドイッチやパスタ、ケーキなどが提供される日本的喫茶店です。

余談ですが、UCCにはこんなメニューもあります。
右側のうなぎドリアは、黄色いライスの上にホワイトソース、うなぎが重なり、最後に海苔がトッピングされています。
日本人には意外な取り合わせだけどフィリピンではあり!?
セブ島在住の日本人の方とお話ししていると、時々うなぎドリアの話になるので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね!
Aya
Aya

左側のサーモンとほうれん草のカルボナーラは日本風で、子どもたちもたくさん食べていました!

4位 COMMA BAKERY CAFE

セブ島 コモ
美味しさ  ★★★★★
値段    ★★★
行きやすさ ★★★
種類の多さ ★★★★
店の雰囲気 ★★★★
韓国人が経営するパン屋さん。お店に入ると「アニョハセヨ〜」と挨拶してくれます。
パンは日本の感覚に近いパンが販売されているので安心して食べることができます。
美味しいパンが食べられますが、場所がマンダウエ市にあり、やや行きにくい立地です。
お店はスパなどの入った建物に入っていますし、斜め向かいには日本人なら1回はいったことがある日本食レストラン 松之家があるので、食事やSPAのついでに行ってみても良いかもしれません。
2階にはゆったりとしたイートインスペースがあり、お茶をするのにぴったり。
日本で食べるような1人用の小さなケーキも販売されています。

■COMMA BAKERY CAFE

住所:フィリピン Lalawigan ng Cebu, Mandaue, MJ 1106 building as Fortuna

電話:+639563005360

3位 La Vie Parisienne

ラヴィエ

美味しさ  ★★★★
値段    ★★★
行きやすさ ★★★
種類の多さ ★★★
店の雰囲気 ★★★★★
こちらは、ディスプレイがかわいいLa Vie系列のお店。
ワインのカーブのある写真映えするレストランとしても有名です。
 
看板にクロワッサンの絵が使われているだけあって、巨大なクロワッサンはお店の看板商品。バゲットはありますが食パンはありません。
アヤラモールから北側に行ったゴロルド アヴェニューにあるので、自家用車がない場合はテイクアウトのためだけに行くには微妙な立地かもしれません。
ジプニーでアヤラモール横のPUVターミナルから行くのであれば04Mで行くことができます。
ジェラート セブ
ジェラートもかわいくて、たくさんの種類があるのでおすすめです。
いつも食事に行くとデザートに食べてしまいます。
お店の雰囲気が良いので、ついつい高評価になってしまいますが…
Aya
Aya
クロワッサンからはバターの香りがしません、笑
でも、過剰な期待が無ければ普通に美味しいです。
クロワッサンを食べるのなら、マクタン島にあるホテル、シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ の朝食で出るクロワッサンが、バターの香りがしてサクサクで、一番美味しかったです!

■La Vie Parisienne

住所:371 Gorordo Ave, Cebu City, 6000 Cebu, フィリピン

電話:+63325050274

2位 Abaca Baking Factory

美味しさ  ★★★★★
値段    ★★★
行きやすさ ★★★★★
種類の多さ ★★★
店の雰囲気 ★★★★★

店内が黒色とアートにまとめられあげられた、フィリピンのおしゃれカフェ&レストランを運営するアバカグループが運営するカフェ。

Abaca Baking Factoryは、セブ在住ママのInstagramで、朝食やランチ、お茶をした時の写真がよくあがっており、日本人にも人気です。

アバカ デニッシュ

アバカ ケーキ

食パンはありませんが、デニッシュや焼き菓子系だけでなく、ハード系のお食事パンもそろっています。

写真のどちらも紅茶とパンを買って日本円で約400円程度なので気軽に利用することができます。

朝食 ワッフル

アバカ ハンバーガー

フルーツワッフルで朝から華やな気分でエネルギーチャージをするのも良いですし、お昼にフレッシュなサラダボールや、ハンバーガーなどでお腹を満たすこともできます。

ここのハンバーガーのパテ、自家製で美味しかった!

ケーキの種類もたくさんありますし、かさばりますが焼き菓子もあるので、ちょっとした手土産を買うのにもおすすめです。

ショッピングモールや路面店など様々な場所で見つけることができます。詳しくはFacebookをご覧ください!

1位 Bread Talk

美味しさ  ★★★★★
値段    ★★★
行きやすさ ★★★★★
種類の多さ ★★★★★
店の雰囲気 ★★★★★

私が最終的に行きついた、セブの美味しくて使い勝手の良いパン屋さんはBread Talkでした!

食パンの種類(プレーン・全粒粉・チェダーチーズ・レーズン&クリームチーズ)が多く、どれも美味しいですし、菓子パン系もおかずパン系もそろっているので、子どもも大好き!

くー
くー

イートインスペースもあるよ!ぼくはドーナツが好きだな。

Aya
Aya

食パンの中でも、レーズンとクリームチーズが入ったパンが好きで、友達の家に行く時に持参しておすすめしてました。

なーたん
なーたん

SMやアヤラモールに入っているので、ママはよく買って帰ってたよ!Grab foodでお取り寄せもできるよ。

家族全員、大好きなパン屋さんです。お値段も日本の普通のパン屋さん並みなので、日本人にとっては買いやすい価格帯です。

BreadTalk Group - Home

Bread Talkはシンガポール発のパン屋さんで、中国などアジアで展開しているチェーン店で、シンガポールで有名なカヤトーストのお店 Tosta Box も同じ会社が運営しています。

お店は外国人だけでなく、フィリピン人からも人気で、夕方に行くと食パンが売り切れていたりすることもあり、いつも活気がありました。

・美味しい
・買いに行きやすい立地
・パンの種類が多い

この4つが、1位に選んだ理由です!

美味しいパンを食べて、楽しいセブライフをお過ごしくださいね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました