海外移住

セブ島グルメ【パン屋さんベスト7】ランチ使いもOK!

2020年6月27日

アバカ デニッシュ

こんにちは!
セブ島に教育移住を3年していたAyaです。

留学や観光の途中で、セブ島のおしゃれで美味しいパン屋さんと出会えたら幸せですよね。

そこで今回は、セブ島でよく通っていたパン屋さんを、ランキング形式でご紹介していきます!

スポンサーリンク

7位 Goldilocks

セブ ケーキ屋
美味しさ  ★★★
値段    ★★★★★
行きやすさ ★★★★★
種類の多さ ★★
店の雰囲気 ★★
だいたいどこのショッピングモールにも入っていている、人気&庶民派のケーキ屋さんゴールディーロックス。
こちらで買えるパンは食パンや、レーズン&アップルパン(かなり甘い)、テーブルロールなどです。
ケーキ屋さんなのでパンの種類は多くありませんが、スーパーで買う食パンからにおう独特のにおいがせず、甘めの生地が日本人の口には合いやすくておすすめです。
また、お値段もスーパーの物より少し高い程度なので、お手頃ということもあって、我が家の朝食用のパンはよくここで購入していました。
一番高い食パンで、2斤程度入ったものが72ペソ(170円)で販売されています。

6位 Kate's

美味しさ  ★★★
値段    ★★★
行きやすさ ★★★★★
種類の多さ ★★★★
店の雰囲気 ★★★ 
アヤラモールに入っているスーパーマーケット「ルスタンス」の入り口に入っているパン屋さん。
食パンの他にも、ハード系のパン、菓子パン、おかずパンが並びます。
娘はここのチョココルネが大好きで、よく買っていました。
私は、焼き立てのクイニーアマンが好きで、仕事帰りに買いに行ってました!
甘さとバターの香りが大好きです。
この店舗の他にも、アヤラモールの2階でベーグル屋さんもやっていて、こちらのベーグルも豊富な種類がそろっています。
イートインスペースがあるので、お買い物途中にさくっと小腹を満たしたい時にはおすすめです。
Kate'sの食パンからはフィリピンの食パン独特のにおいはしないものの、特に美味しいものでもないので6位ですが、お菓子系&おかず系重視派の場合は、もっと上位にランクインできる美味しさです!
スポンサーリンク

5位 UCC Cafe Terrace

UCC セブ
美味しさ  ★★★★
値段    ★★★
行きやすさ ★★★★
種類の多さ ★
店の雰囲気 ★★★★
喫茶店ではありますが、こちらで日本に近い食パンを買うことができます。
パン屋さんではなく、喫茶店なので、お茶をした帰りにちょっと食パンを買って帰る感じで購入することができます。
アヤラモールのテラス、SEDAホテルに近い場所にあり、サンドイッチやパスタ、ケーキなどが提供される日本的喫茶店です。

サーモンとほうれん草のクリームパスタという、普通のパスタもありますし…

うなぎドリアという謎メニューも、UCCにはあったりします。

黄色いライスの上にホワイトソース、うなぎが重なり、最後に海苔がトッピングされています。
セブ島在住の日本人の方とお話ししていると、時々UCCのうなぎドリアの話になるので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

4位 COMMA BAKERY CAFE

セブ島 コモ
美味しさ  ★★★★★
値段    ★★★
行きやすさ ★★★
種類の多さ ★★★★
店の雰囲気 ★★★★
韓国人が経営するパン屋さん。
お店に入ると「アニョハセヨ〜」と挨拶してくれます。
パンは日本の感覚に近いパンが販売されているので安心して食べることができます。
美味しいパンが食べられますが、場所がマンダウエ市にあり、やや行きにくい立地です。
お店はスパなどの入った建物に入っていますし、斜め向かいには日本人なら1回はいったことがある日本食レストラン 松之家があるので、食事やSPAのついでに行ってみても良いかもしれません。
2階にはゆったりとしたイートインスペースがあり、お茶をするのにぴったり。
日本で食べるような1人用の小さなケーキも販売されています。
 

 

■COMMA BAKERY CAFE

住所:フィリピン Lalawigan ng Cebu, Mandaue, MJ 1106 building as Fortuna

電話:+639563005360

3位 La Vie Parisienne

ラヴィエ
美味しさ  ★★★★
値段    ★★★
行きやすさ ★★★
種類の多さ ★★★
店の雰囲気 ★★★★★
こちらは、ディスプレイがかわいいLa Vie系列のお店。
ワインのカーブのある写真映えするレストランとしても有名です。
看板にクロワッサンの絵が使われているだけあって、巨大なクロワッサンはお店の看板商品。
バゲットやデニッシュ、マカロンはありますが食パンはありません。
アヤラモールから北側に行ったゴロルド アヴェニューにあるので、タクシーかジプニーが必要な立地ですが、レストランの雰囲気が良いのでいく価値はあると思います!
ジプニーでアヤラモール横のPUVターミナルから行くのであれば04Mで行くことができます。
ジェラート セブ
ジェラートもかわいくて、たくさんの種類があり美味しいのでおすすめです。
いつも食事に行くと、私は子供と一緒にデザートに食べてしまいます。

夜のレストランのライトアップも楽しいですよ。

ワインのカーブのあるお店で、写真スポットにもなっているので、お酒の飲める友達というとより楽しめます!

こんな感じでパンとドリンクで簡単にランチ利用することもできます。

■La Vie Parisienne

住所:371 Gorordo Ave, Cebu City, 6000 Cebu, フィリピン

電話:+63325050274

2位 Abaca Baking Factory

美味しさ  ★★★★★
値段    ★★★
行きやすさ ★★★★★
種類の多さ ★★★
店の雰囲気 ★★★★★

フィリピンのおしゃれカフェ&レストランを運営するアバカグループが運営するカフェ。

Abaca Baking Factoryは、セブ在住ママのInstagramで、朝食やランチ、お茶をした時の写真がよくあがっており、日本人にも人気です。

アバカ デニッシュ

 

食パンはありませんが、デニッシュや焼き菓子系だけでなく、ハード系のお食事パンもそろっています。

アバカ ケーキ

紅茶とクグロフを買って日本円で約400円程度なので気軽に利用することができます。

朝食 ワッフル

朝食の時間帯もオープンしているので、フルーツワッフルで朝から華やな気分でエネルギーチャージをするのも良いですね。

フルーツにマンゴーやドラゴンフルーツがのっているのがフィリピンらしいですね。

アバカ ハンバーガー

ランチやディナーには、フレッシュなサラダボールや、ハンバーガーなどでお腹を満たすこともできます。

ここのハンバーガーのパテ、自家製で美味しかったです!

セブ島では割と高級寄りなお店ではありますが、パンナコッタ95ペソ(約200円)程度で食べられるので、気軽に利用することができます。

焼き菓子もあるので、お土産を買うのにもおすすめです。

ショッピングモールや路面店など様々な場所で見つけることができます。詳しくはFacebookをご覧ください!

1位 Bread Talk

美味しさ  ★★★★★
値段    ★★★
行きやすさ ★★★★★
種類の多さ ★★★★★
店の雰囲気 ★★★★★

私が最終的に行きついた、セブの美味しくて使い勝手の良いパン屋さんはBread Talkでした!

食パンの種類(プレーン・全粒粉・チェダーチーズ・レーズン&クリームチーズ)が多く、どれも美味しいですし、菓子パン系もおかずパン系もそろっているので、子どもも大好きです。

私は、レーズンと少し甘めのクリームチーズが入った食パンが好きで、友達の家に行く時に持参しておすすめしてました。

ショッピングモールのSMシティやアヤラモールに入っていてアクセスも良いですし、買いに行けないときはGrab foodで配達してもらえるのでとても便利でした。

お値段も日本の普通のパン屋さん並みなので、日本人にとっては買いやすい価格帯です。

Bread Talkはシンガポール発のパン屋さんで、中国などアジアで展開しているチェーン店。

ちなみに、シンガポールで有名なカヤトーストのお店 Tosta Box も同じ会社が運営しています。

お店は外国人だけでなく、フィリピン人からも人気で、夕方に行くと食パンが売り切れていたりすることもあり、いつも活気がありました。

最後に

今回は、セブ島で食べられるおいしいパン屋さんをご紹介しました。

私はセブ島のスーパーマーケットに売っているパンの匂いが苦手で、なかなか食べることができませんでした。

でも、ショッピングモールで気軽に買える、GoldilocksやBread Talkに出会い、セブ島でパンを食べるのも楽しくなりました。

また、アバカではおしゃれな雰囲気なので、好んでよく足を運んでいました。

こちらのブログ記事が、セブ島グルメを楽しむ1つの参考になればうれしいです!

スポンサーリンク

-海外移住
-, , ,