【英語育児】海外の英語DVDをみせたい!おすすめDVDプレイヤー3選

おうち英語

英語育児とは切っても切り離せないのが英語のDVD。

子どもの好きなアニメや知育DVDを選べば、子どもも楽しみながら英語を吸収してくれますね。

最近ではAmazonや楽天で簡単にアメリカなどから英語のDVDを手に入れることができるようになりました。

ただし、アメリカのDVDは日本のDVDプレイヤーで視聴することができません。

今回は電子機器に詳しくないママでも大丈夫な、世界中のDVDを視聴できる、おすすめのリージョンフリーDVDプレイヤーをご紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リージョンコードって何?

世界を6つの地域に分けてコードが設定されており、これがあることで日本のDVDプレイヤーで海外のDVDを観ることができない仕組みになっています。

例えば、日本とヨーロッパなどはリージョン2、アメリカはリージョン1となっています。

Aya
Aya

でも、リージョンフリーDVDプレイヤーが1台あれば、日本を含むすべての国のDVDを視聴することができます!

おすすめDVDプレイヤー

リージョンフリーDVDプレイヤーの中には主に3つの種類に分かれます。

HDMI端子(台形の端子)
・画質が良い
・価格が高め

RCA端子(3本線の端子)
・画質は落ちるが閲覧可能
・価格が手ごろ

無線LAN(コード無し)
・価格は中程度

今回は、この3つのDVDプレイヤーをいくつかご紹介します。

HDMI端子付きのDVDプレイヤー

①有名メーカー品

安定の有名ブランドパナソニックのDVDプレイヤーです。

補償がついているのも安心ですし、価格も2万円強とHDMI端子の有名メーカー品にしてはお手頃価格です。

私が実際に購入したのは、パイオニアのシリーズですが、同様の価格帯でした。

3年以上使用していますが問題なく使えていますし、国境を越えてフィリピンで使用していましたが、日本と同様に動いてくれていました。

 

②無名メーカー 価格重視

送料無料で5000円を切るお値段が魅力の1台です。

レビューからは、音などが出ることはあるけれど、観ることはできているようなので、まずはお試しに使ってみるのも良さそうです。

 

RCA端子付きのDVDプレイヤー

 

こちらは、PanasonicのPCR端子バージョンの物で、HDMI端子のものより5000円程お手頃です。

また、国内仕様となっているため、リモコンも日本語表記な点も安心です。

 

 

無線LAN DVDプレイヤー

無線LANのリージョンフリーDVDプレイヤーがSONYやLGから出ています。

●SONY

 

●LG

価格も3万円しない程度なので、手の届きやすい価格帯です。

スポンサーリンク

おすすめポータブルDVDプレイヤー

テレビを子どもに占領されたくない場合や、移動中に利用したいときに便利なのがポータブルDVDプレイヤーです。

子ども向きのデザインでケースが付いているのものもあります。

Aya
Aya

日本のDVDも海外のDVDを観れるリージョンフリープレイヤーなら、幅広く視聴ができますね。

リージョンフリーの、ポータブルDVDプレイヤーについては、楽天よりもAmazonの方が商品数が豊富なようです。

●Amazonより 7.5インチ


ポータブルDVDプレーヤー 7.5インチ 小型 リージョンフリー 【メーカー3年保証 】CPRM対応 車載 レジューム機能搭載 SD/USBに対応 テレビと接続可能 270度回転 ゲーム機能搭載 取扱説明書付き

 

●Amazonより 12.5インチ


COOAU ポータブルDVDプレーヤー 12.5型 大容量充電式バッテリー 5時間連続再生 10.5インチ大画面 高画質液晶 270°回転 小型 軽量 携帯式 車載 リージョンフリー CPRM ディスク/USBメモリー/SDカード対応 テレビ同期可能 リモコン 日本語説明書付き 一年保証 紫

価格帯は6000円代~10000円くらいのプレイヤーが豊富にそろっています。

モニターのサイズが小さいと見にくいので、ある程度考慮してあげると目にも優しいですね。

ママでも簡単!設置方法

ママにとって、DVDプレイヤーとテレビをつなげる設定に不安なことは無いでしょうか。

意外とやってみると、簡単です。

テレビとプレイヤーをつなぐコードは2本のみ。

①DVDプレイヤーとコンセントをつなぐ
②付属のHDMI端子をDVDプレイヤーとテレビにつなぐ

Aya
Aya

HDMI端子って何?って感じですが、形が台形なのでTVの裏側をみたら、どこに差し込めばいいのかすぐ分かります。
台形の形が無ければ、RCA端子のDVDプレイヤーを購入してくださいね。

最後に

私は、機械系が不得意なので、初めは何も考えずに価格重視で聞いたことないメーカーのDVDプレイヤーを購入しましたが、画像の映りが悪く結局返品することになり、失敗してしまいました。

リージョンフリーDVDプレイヤーの場合は海外仕様の物も多いので、価格重視のものを選ぶか、ある程度信頼感のある会社の製品を選ぶのか、2択になると思います。

こちらの記事が予算や好みに合ったDVDプレイヤー探しの参考にしていただけたら嬉しいです!

おすすめのアメリカ発の知育メーカーの出しているオススメDVDの紹介はこちらの記事でしています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました