セブ島【お土産】 ドラッグストアの美容グッズがプチプラですごい!

セブ島情報

こんにちは。
セブ島に3年間、英語習得のために移住していたAyaです。

セブ島にはwatsons(ワトソンズ) やRose Pharmacy(ローズファーマシー)など、大手のドラッグストアがショッピングモールなどに必ずと言ってよいほど入っていて、日本とは違うコスメやヘアケア用品を見つけることができます。

留学や旅行で来ている方に、ドラッグストアで購入で特におすすめしているのがヘアケア用品です。

フィリピン人女性はサラサラのロングヘアが女性の定番ヘアスタイルですが、太陽の光が年中強く、水道水がイマイチなので髪の毛はダメージを受けがちです。

そんな髪の毛をいたわるために、フィリピンのドラッグストアでは、ヘアエッセンスや、オーガクックシャンプー、日本ではまだ珍しいヴィーガンシャンプーまで様々な商品を購入することができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フィリピン発!ヘアエッセンス VITRESS

キューティクルをコーティングしてくれるヘアエッセンス。

乾燥した髪または、湿った髪に少量を付けてからスタイリングすることで、ぺったんこの髪やくせ毛が輝くストレートヘアに。
―ボトルの説明書きより抜粋―

私はお風呂上りにヘアオイルかわりにつけたり、お出かけ前に髪が広がっている時に髪をまとめるためにつけています。

テクスチュアは、さらっとしていて、髪につけてもべたつくことがありません。

少し香りはついていますが、つけた時にふわっと香る程度なので気になるほどではありません。

お値段は30mlのタイプで77ペソ(約180ペソ)なので、小さくてプチプラなヘアエッセンスはお土産にぴったりです。

VITRESS ヘア ポリッシュ シリーズ

ヘアエッセンスのVITRESSが出しているヘアポリッシュ。

スタイリングの最後に髪にのせると輝いた髪が手に入ると説明書に書いてある通り、気持ち髪がつやつやになります。

種類は3タイプあります。

・太陽光からのダメージを防ぐ
・香りが長く続くヘアフレグランス
・ストレートの髪をキープ
Aya
Aya

私は紫外線対策で、黄色のSun Defence systemをセブ島では愛用していました。

それぞれに香りが異なるので、お気にいりのものを選べば気持ちよく朝をスタートできます。

テクスチャーはさらっとしており、髪がべたつくことはありません。

50mlでお値段54ペソ(約125円)です。

スポンサーリンク

セブ島で買える!ヴィーガン&オーガニック シャンプー

オーガニックシャンプーは日本でもよく耳にしますが、watsonsではヴィーガンシャンプーを見つけました。

動物性由来のものを使わないのはもちろん、はちみつや卵も使っていませんし、動物実験も行っていない動物に優しいシャンプーです。

こちらのものはアルガンオイル配合で、お値段は490ml229ペソ(約530円)です。

watsons以外にも私が愛用しているのがRose Pharmacyで販売されているオーガニックシャンプーです。

GUARDIANというブランド名のもので、ラベンダー&サンフラワー、カモミール&ライスオイルなど、販売時期によって異なりますが素敵な香りのシャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアオイルを販売しています。

小さなポーチに入った4種類のお試しキットの販売もされているので、お土産にも向きそうです。

このオーガニックシャンプーは、500mlで199ペソ(約460円)とお手頃です。

セブ島で買える!スキンケア商品

日本で見かけたことのあるブランドから、初めて見るものまで様々なものがそろい、コスメ好きには楽しい空間となっています。

化粧水や乳液、美容液など各種そろっていますが、何かと小分けで安い商品が好きなフィリピンなので、パウチに入った小さな乳液なども販売されています。

どんな商品か試すのに買ってみるのも良いですし、旅行用に買っておくのも重宝しそうです。

アメリカ発のコスメブランドOLAY(オレイ)が、フィリピンのドラックストアでは高級スキンケア商品として販売されています。

2000ペソ(約4600円)近い商品もありますが、様々なラインがあるのでお手頃なラインであれば化粧水が399ペソ(約920円)ほどで買うことができたり、種類も価格帯も幅広くそろっています。

なお、日本でも並行輸入品としてAmazonで購入することができます。


Olay Regenerist Micro-Sculpting Cream 1.7 Oz by Olay(並行輸入品)

セブ島で買える!ドラッグストアのコスメグッズ

この他にもプチプラコスメ商品が各種そろっています。

コスメを買うなら、Watosonsが種類も豊富です。

お店によってはデパートのように店員さんが配置されているので、気軽に試させてもらうことができます。

また、マニキュアは30-40ペソで販売されているものがほとんどなので、100円以下で気軽に購入することができます。

この他にも、マックスファクターや、メイベリンなどはデパートで手ごろに購入することができます。

セブ島観光 おすすめドラッグストア watsons

今回は、watsonsにそろっている商品を中心にご紹介しました。

watsonsは美容グッズがたくさんそろっているので、ヘアケア商品、スキンケア、コスメなどに興味のある特に女性には楽しい場所だと思います。

アヤラモールやSM city Cebuにも入っているので、ショッピングの際にはのぞいてみてくださいね。

セブ島観光の一つの参考になれば嬉しいです!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました